【簡単プロレシピ】”名古屋風”甘辛手羽先唐揚げの作り方

Masa-kun
Masa-kun

今回は手羽先を使って、名古屋風の甘辛手羽先揚げを紹介します。暑い時はやっぱりビール!ビールのおつまみとしても、甘辛の手羽先は最高です。是非お試しください。

Masa-kun
Masa-kun

スーパーマーケットで活躍するためには、食卓を彩る四季菜彩の食材を使った料理に興味を持つことが大切です。ぜひご自身で作って食べてみてくださいね。

【小売業転職】スーパーマーケットの正社員で働くメリット10選
皆さんはスーパーマーケットに対してどんなイメージを持っていますか?本記事では”スーパーマーケットの正社員で働くメリット”を10項目紹介していきます。分かり易いところではスーパーマーケットは室内での仕事なので、快適に働けるところ。また本社業務では例えばバイヤーになると億単位の取引を担当することもあります。

用意する物

①手羽先500gくらい・・・特売の時に買って冷凍しておきましょう。
68円/100gあたりがGood priceです。
②ダイショーの手羽唐のタレ(甘辛醤油味)1袋

③塩コショウ・・少々
④小麦粉・・適量
⑤白ごま・・少々

作り方

①手羽先の表裏に塩コショーで味を付けます。

②ビニール袋(スーパーで貰えるので十分)に①を入れて、小麦粉を入れて、袋を振って全体に小麦粉を絡ませます。

③油を180度(センサーが無い場合は、菜箸を入れたら気泡がでる温度)まで上げて、②の手羽先を投入し、10分揚げます(めちゃくちゃポイントです。表面の皮が”パリッ”となります)。油槽いっぱいに入れる場合は12分くらいにしてください。

④上がったら、網か新聞紙の上で5分程度油を切ります。

⑤油が切れたら、ボールに移し、ダイショーの手羽唐のタレと白ごまを入れて絡めます。
ボールをぐるぐる回すと、自然にタレと手羽先が絡み合います~お試しください。

⑥お皿に盛って完成です。

もう完成


名古屋風の表面がパリッとした手羽先は、揚げ時間10分というところで実現します。
(通常の手羽先唐揚げは5分程度の揚げ時間ですので、2倍ということになります)
惣菜バイヤーをやっていた私が見ても、このタレは良い味だなあと思います。

夏ビールにピッタリのおつまみです。是非お試しください。乾杯~!

【小売業転職】未経験者でもスーパーなどの食品小売業へ転職(正社員)できますか?という疑問にお答えします。
未経験者でもスーパーなどの食品小売業で転職(正社員)できますか?という疑問にお答えします。勿論できるのですが、どんな人が向いているのか?どんな仕事があるのか?年収についても解説します。基本的な安定した仕事であることや売場だけではなくそれにま...

 

プロフィール
この記事を書いた人
Masa-kun

【X】https://twitter.com/masa_m2「販売職×食」業界の専門家|経歴:生協、GMS、食品SM|職務:バイヤー、店長、ネットスーパー、マーケティング(MD立案)|「販売職×食」業界の歩き方、昇り方、渡り方について発信します。【電子書籍】アラフィフ転職 完全ガイド・・40代50代転職について自身の実体験をベースに著した戦略の書。キャリアを総決算し新しい働き方を提案します。
【電子書籍】スーパーマーケットの新潮流・・食品小売業界に起きている最新情報を現場感覚、学術研究、実地調査の3点をもって検証しました。スーパーマーケット(店舗事業)と生鮮宅配(宅配事業)のこれからのトレンドが理解できる一冊になっています。

Masa-kunをフォローする
簡単プロレシピ
Masa-kunをフォローする
タイトルとURLをコピーしました