【簡単レシピ】夏を満喫しよう!”レンジで3分半”茹でとうもろこし

Masa-kun
Masa-kun

スーパーマーケットを仕事にするには、料理についての基本的な知識を持っておくことが大切になります。旬の美味しい食材を知り、食べ方を含めて知っておくことで大きく飛躍ができます。私は惣菜バイヤーを担当するに至りました。

Masa-kun
Masa-kun

最近は男性の方でも料理好きな方が増えているように感じます。確実に美味しく、味が安定する調味料を使った料理に特化してレシピを公開しています。季節の味覚や料理に興味を持ち、実際に食べてみてくださいね!

Masa-kun
Masa-kun

今回は、今が旬のとうもろこしを簡単に食べる方法をお教えします。

とうもろこしってどうやって食べるの?と思われる方も多いと思います。

(大きな鍋を用意して、、茹でる時間は??、、何だか難しそう・・)

実は皮とひげを取って、ラップにくるんで3分で食べられる簡単野菜です!ある意味、野菜の中でも簡単な方ですので、ぜひ旬の味覚をお試しください。


スーパーマーケットで夏の味覚として人気の”生とうもろこし”
こんな感じで売られていますね~♪

Masa-kun
Masa-kun

スーパーマーケットで活躍するためには、食卓を彩る四季菜彩の食材を使った料理に興味を持つことが大切です。ぜひご自身で作って食べてみてくださいね。

用意する物

スーパーマーケットで”生とうもろこし”と食用ラップを用意してください。

調理法(レンチンのみ)

①とうもろこしの皮とひげを手でむしり取ります。(唯一の頑張りどころ)

②ラップにくるみます。

③500Wで、3分半、レンチンします➡完成しました。

おすすめの食べ方


基本的には、かぶりつくも良し、エバラすき焼きのタレを塗って、バターなどでフライパンで焼いて焼とうもろこしにするも良しです。

個人的には、好きな大きさにカットして、塩を振って食べるのが一番好きです。
理由:シンプル is ベスト!、お試しくださいませ~!

【小売業転職】未経験者でもスーパーなどの食品小売業へ転職(正社員)できますか?という疑問にお答えします。
未経験者でもスーパーなどの食品小売業で転職(正社員)できますか?という疑問にお答えします。勿論できるのですが、どんな人が向いているのか?どんな仕事があるのか?年収についても解説します。基本的な安定した仕事であることや売場だけではなくそれにま...

 

 

 

 

プロフィール
この記事を書いた人
Masa-kun

【X】https://twitter.com/masa_m2「販売職×食」業界の専門家|経歴:生協、GMS、食品SM|職務:バイヤー、店長、ネットスーパー、マーケティング(MD立案)|「販売職×食」業界の歩き方、昇り方、渡り方について発信します。【電子書籍】アラフィフ転職 完全ガイド・・40代50代転職について自身の実体験をベースに著した戦略の書。キャリアを総決算し新しい働き方を提案します。
【電子書籍】スーパーマーケットの新潮流・・食品小売業界に起きている最新情報を現場感覚、学術研究、実地調査の3点をもって検証しました。スーパーマーケット(店舗事業)と生鮮宅配(宅配事業)のこれからのトレンドが理解できる一冊になっています。

Masa-kunをフォローする
簡単プロレシピ
Masa-kunをフォローする
タイトルとURLをコピーしました