PUFFYの『愛のしるし』が”Tiktokでフィーバー”がめっちゃ熱いぜ!の考察

Masa-kun
Masa-kun

何だか最近、TiktokでPUFFYの”愛のしるしダンス”が流行っているみたいだね!なんだか懐かしいなあ~(喜)

Kei-kun
Kei-kun

そうですね。特に女子高生に”愛のしるしダンス”流行っているみたいですね。

昔の歌ってなんだかノスタルジックな雰囲気がしていいなぁ。最近は森奈々ちゃんも”愛のしるし”をリリースしましたし。

Masa-kun
Masa-kun

「元気を貰える」っていうコメントが多いみたいだね。

分かるような気がします。愛のしるしの原曲は、当時人気絶頂のスピッツのボーカル草野マサムネさんが作詞作曲を手掛けた90年代の楽曲なんだよ。

当時、大学生を謳歌していたな~(懐かし涙)

「愛のしるし」誕生秘話

PUFFYの6枚目のシングル 1998年3月14日発売。
38万枚のセールス オリコン最高順位3位

愛のしるしの誕生秘話としては、PUFFYのプロデュースをしている奥田民生が「月間カドカワ」にてトータス松本(ウルフルズ)、草野マサムネ(スピッツ)、桜井和寿(Mr.Children)の3名にPUFFYの作曲を依頼したことが発端である。

草野は「愛のしるし」を、松本は「ネホリーナハホリーナ」を、桜井は”彼女たちらしい曲はうまく作れない”とのことで提供はされなかった。

歌詞はコチラから

PUFFYのオリジナルMV!

【PUFFYオリジナル】

それにしても、90年代のJ’POPが新しい形で現代に蘇るのって”めっちゃ熱い”ですね!
あの時の情熱をもう一度。団塊Jr世代の皆さん、もうひと踏ん張りアクセル踏み込みましょう。まだまだファイティングポーズは下さないぞ。

それでは、令和の若者の愛のしるしダンスをそうぞ!

令和版『愛のしるしダンス』はこちら。流行るの分かる!

PUFFY最大のヒット『これが私の生きる道』

最後にPUFFYの最大のヒット曲「これが私の生きる道」です。資生堂ティセラのCMソングでした。お店の店頭でよく流れていましたよ!

プロフィール
この記事を書いた人
Masa-kun

【X】https://twitter.com/masa_m2「販売職×食」業界の専門家|経歴:生協、GMS、食品SM|職務:バイヤー、店長、ネットスーパー、マーケティング(MD立案)|「販売職×食」業界の歩き方、昇り方、渡り方について発信します。【電子書籍】アラフィフ転職 完全ガイド・・40代50代転職について自身の実体験をベースに著した戦略の書。キャリアを総決算し新しい働き方を提案します。
【電子書籍】スーパーマーケットの新潮流・・食品小売業界に起きている最新情報を現場感覚、学術研究、実地調査の3点をもって検証しました。スーパーマーケット(店舗事業)と生鮮宅配(宅配事業)のこれからのトレンドが理解できる一冊になっています。

Masa-kunをフォローする
モチベーション
Masa-kunをフォローする
タイトルとURLをコピーしました